グルール:湧血
2012年12月25日公式に出てたけど、グルールの能力が発表されたみたい。
能力的には元々の能力をインスタントとして使えるって感じかな?
クリーチャー戦メインの色だから能力はどのタイミングでも良い味だしそう。
公表された瓦礫鬼は6マナ6/6相当のクリーチャーor3マナの限定的な巨大化として序盤でも使えるか。
トランプルとか呪禁が元の生物についてればもっと強かったけど、都度毎に使い分けが出来る能力なんだからそれまで付けろってのは贅沢かな。
他のとこで見た新腹音鳴らしと合わせて考えると、ヴァラクートとかウルザトロンみたいなビッグマナっぽいデッキ構成で組むのが無難だろうか。
ケッシグやかがり火なんかもあるから形にはなりそう。
土地サーチとかマナ基盤も遥か見や魔鍵で補えるし、噂の白黒ラスゴってのにも多少魔鍵で耐性付けられるかもしんないしな~
これは今からかがり火集めするのもワンチャンあるか。
・・・悪く転んでも緑白に足してナヤ作れば良いしねヽ(=´▽`=)ノ
能力的には元々の能力をインスタントとして使えるって感じかな?
クリーチャー戦メインの色だから能力はどのタイミングでも良い味だしそう。
公表された瓦礫鬼は6マナ6/6相当のクリーチャーor3マナの限定的な巨大化として序盤でも使えるか。
トランプルとか呪禁が元の生物についてればもっと強かったけど、都度毎に使い分けが出来る能力なんだからそれまで付けろってのは贅沢かな。
他のとこで見た新腹音鳴らしと合わせて考えると、ヴァラクートとかウルザトロンみたいなビッグマナっぽいデッキ構成で組むのが無難だろうか。
ケッシグやかがり火なんかもあるから形にはなりそう。
土地サーチとかマナ基盤も遥か見や魔鍵で補えるし、噂の白黒ラスゴってのにも多少魔鍵で耐性付けられるかもしんないしな~
これは今からかがり火集めするのもワンチャンあるか。
・・・悪く転んでも緑白に足してナヤ作れば良いしねヽ(=´▽`=)ノ
コメント